2026/06/21(日)
6時頃起床。
今朝は朝ヨガをサボった。
1週間毎朝フルプライマリーを続けて来れたので、
出来ないことは無かったが、まだ腰椎の状態が万全ではないことを言い訳に
出来るならまだ休ませた方が良いだろうという判断を下した。
布団でゴロゴロしながら
あれもやらなきゃこれもやらなきゃと
頭の中が忙しく動き回る。
そこから離れるように読書を試みるが、
数ページ読み進めるとまた新たにそうだあれもやらなきゃと
別のやらなきゃが出て来た。
やらなきゃに突き動かされ、
出来ることから1つ1つ手を付けていった。
2日連続の洗濯、ブログの更新、7月クラス予定のメール配信、
8月仙台特別クラスのデータ入稿、初めてのInstagram広告打ち出し。
色々作業が捗った。


遅めのお昼ご飯を食べた後は、
もう頭が回らないというサインを受け取り、90分程度昼寝。
昨晩夜中まで観ていたVIVANTの影響だろう。
昼寝から起きると、
無性に動きたくなり、(1日特に動いていなかったからだと思う)
本を片手に近くの公園へ。
ちょうど良い高さの石椅子に腰かけ本を開くと、
早々にカラスがやけに騒がしい。
その直後、頭の直ぐ上を通過する威嚇をお見舞いされ
すぐさまその場から敢えなく退散。
公園に背を向けてただ座って大人しく本を開いただけなのに…
すぐそばでドリブルやリフティングの練習をしているサッカー少年の方にはなぜ行かない?(笑)
黒Tシャツがいけなかった?
2年前の恐怖心が一気に蘇ってきた。
それからというのもの、カラスがすぐ近くを通るだけで
異様にビクッと反応してしまう。鳴き声も羽のバサバサ音も恐ろしい。
2年前よりカラスの子育ての時期が遅くなっていることに気づいた。
巣作りの場所とか材料をなかなか見つけにくくなっているのかもしれない。
また暫くは、そこの公園には近づかないようにしたい。
