2026/06/20(土)
週一の朝ヨガ休み。
6時頃起床。ここ数日は電気付けっぱなしで寝てしまうこと続いてる。
睡眠の質からみても、電気代の点からも勿体無い。
でも、のんびりを満喫出来る時間が1日の中で夜だけだから仕方無いとも思ってしまう。
いや、でも早く起きれば朝ものんびり出来る時間あるじゃん!と
書きながら、当たり前なことに気づく。
朝はブログ8本更新、そのうち4本投稿出来た。
2週間以上も溜め過ぎた。
溜めるつもりは全く無いのだが、
日々の生活をなるべく余裕を持って過ごすことに必死で、
ブログを更新する余裕までは残せていない。
この慌ただしい新生活が始まって1ヶ月ぐらいになり、
徐々に仕事にも日々の流れにも慣れてきたので
そろそろそれくらいの余裕も作れるようにしたいものだ。


お昼過ぎは買い物に出掛けた。
目的は、自然食品店のセールとお気に入りのパン屋さん、予約していた本の受け取り。
外が暑そうなのは、部屋にいながら感じていたので、
少しまだ早いかなーと思いつつ、
自分が持っている夏服の中で1番涼しい半袖シャツを着ていった。
しかし、実際はそれでも汗が滲む程暑く、太陽光の強さと夏を感じた。
夕飯は、スーパーで目に留まったアンコウのあらを使い、
アンコウの炊き込みご飯を作ってみた。

バイト先のビリヤニ屋で初めて食べて美味しさは知っていたので、
躊躇なくむしろ楽しみで買ってみた。
身があまりなく、大きて厚い骨が多かったのだが、
その骨の柔らかいシャクッという食感と噛むとジュワーと溢れ出る旨み成分が印象に残った。
夜はアマプラでVIVANTを0時近くまで見ていた。
最終話の途中で寝落ち。
リラックスした休日らしい休日を過ごせた。