2026/06/18(木)
二度寝を繰り返し、6:30前起床。
まずい!シャラの練習が始まる直前だ!
月曜日から再び砂糖には気をつけているが、
唯一リラックスして食事できる夕飯だけは、
特に制限は設けず、食べている。
砂糖に気を付けているからか、
満足感や満腹感はある程度のところで得られるようになったので
歯止めは効かせられる。
何となく、これも徐々に落ち着いてくるだろうと思い黙ってみてみている。
だいぶ話は遠回りしたが、そんな訳で朝はなかなか起きれない。
これも今は仕方が無いことにしている。
いつもより開始時間は遅くなったが、とりあえず今日も朝ヨガから。
今回は時間を気にせず、
前々回の心が軽い感覚を思い出しながら取り組んだ。
すると、まずドリシティへの意識が疎かになっていたことに気づいた。
視点を定めること無しに、トリスターナを含め
意識を一致させることで生まれる一体感(心を軽くすること)はつくれないのだろうと確認出来た。
前回の練習では気持ちだけが先走り、
ちぐはぐ感が最後まで続き、疲労感と重たい心身だけが残った。
呼吸を意識的に早めたり遅めたりすると、
それに精神状態が左右されるように、
チグハグな練習をすると、練習後も心地悪いチグハグ感は続いた。
練習したからこそ得られた気づきではあるが、
練習後の状態だけを見ると、珍しく練習しなければ良かったと思った。
日中は、急遽部屋の水道点検に来て頂けることなり、
水が漏れてくるのを直してもらえた。
平岸ヨガクラス午前の部がちょうどクローズで
ベストなタイミングに助けられた。
よって今日は夜のみクラス実施。
本日もありがとうございました!
指導機会が1つ自分の胸に手を当て自らの行いを振り返る良い機会にもなっている。

