2026/06/17(水)
二度寝繰り返し6時過ぎ起床。
そんなにすぐリズムは戻らないよなー。
焦らない。徐々に徐々に。
どんな状態だろうと体調不良以外はとりあえず朝ヨガ。
今朝の練習は気持ちや時間的焦りが先走った。
呼吸との同調感を感じにくかった。
呼吸のテンポは、昨日とほぼ変わらなかったように思うが、
心地良さが無く、心を軽く取り組めていなかった。
どこか力みがあり、全身で呼吸出来ていなかった。
昨晩の夕飯で1合分ご飯を食べたことも少なからず影響していると思う。
ここ数日は朝ヨガで心身がしっかり整い、
バイトにもそのままの良い流れで入れていたが、
今日は、コールセンターから良い流れを作っていこうと
気持ちを切り替えて臨んだ。
コールセンターから立て直していこう!
そう意気込み始業したが、
振り返ると立て直せていたかどうか判断するのは難しい。
ある程度、淡々と取り組めてはいたが、
時々不意にやってくる心無い言葉に揺さぶられていたからだ。
心の軽さはそれほど感じられなかったが、
自分に程よく圧をかけ、余計な事を考える隙を与えず、
目の前の業務に打ち込めてはいた。
結果、あっという間に今日も仕事終了。
よくがんばりました。

