2026/06/15(月)
母札幌最終日。
新千歳空港まで見送りに行きがてら、
空港グルメをゆっくり満喫することが恒例になっている。
ただ、連日の食べまくりで、内臓はかなり疲れている。
そんな状況下で意見が合致したのが、フレッシュネスバーガー。
母おすすめの和牛チーズバーガーに食らいついた。

おそらく手術後初のバーガーで、
思いきり口を開けてかぶり付く喜びと術後の順調な経過を確認出来た。
盛り沢山の具材ながら、バーガー全体に一体感があってとても美味しかった。
外食が続くと、食欲に関して感覚が鈍る傾向がある。
食前はそれほど空腹感を感じていなかったのに、
食後は偽の食欲が沸々と湧いてきた。
追加でカレー&ナンを食べたい欲が出ていたが、
メニュー表を前にして内臓と相談すると
食べたら心地悪くなりそうな気がして冷静さを取り戻せた。

新千歳空港から1人で帰る帰り道は、
若干の寂しさを紛らわすように読書に没頭した。
ここ最近は余裕が無く、読書する気分にあまりなれていなかったのが
嘘だったかのように、小説の世界に入り込めた。
その世界をとおして、ここ最近の私生活やこの数日間を
ぼんやり遠めから振り返っていた。
また新たな生活が始まりそうなワクワク感と
心機一転頑張ろ!って思える元気をもらった。
とても良いリフレッシュになった。

いつもの素朴な食事に戻りホッとした。