2026/06/14(日)
昨日丸1日楽しみ切った反動で、
今日はのんびりゆっくり過ごしたい気分になっていた。
ということで、午前中は部屋の片付け&掃除を急遽することに。
毎日目の前のことに必死で、
部屋のことに目を向ける余裕が無く、荒れ放題になっていた。
それが自分にとってデフォルトになりつつあったところ、
母に言われ、その状態に気づいた。
部屋の状態はまさしく心の状態を表していた。
昼は、味噌ラーメンが食べたいという要望に応えて、
以前有哉さんに連れていって頂いた透き通るスープ系の
美しい系ラーメン屋さんへ行くことに。

とても喜んでもらえて良かった。
僕は2回目だったが、今回食べた醤油ラーメンも間違いない美味しさだった。
食後はその足でお気に入りのカフェへ。
食後のデザートタイムを満喫した。

午後は第2弾部屋の片付け&掃除。
夕飯は北海道の素材が楽しめるという鉄板焼き屋さんへ。
レビューやホームページから判断するに、
良さげな雰囲気を感じていたが、
実際行ってみると、店内は大衆居酒屋的な雰囲気だった。
料理の味はかなり濃いめで、食べるのが途中からしんどくなる程だった。
ただただビールが捗った。

食後は爽やか系のアイスやジェラートが食べたい口になり、
札幌の夜の街を彷徨った。
今日は今日でスペシャルな1日だった。
